HOMEブログ店長ブログ >新たな発見と驚き

新たな発見と驚き

2015/07/02
今日の午後、税務署へ開業届けを提出しに行ってきました。
結構大変なのかと思いきや書類を1枚書くだけで済み拍子抜けした感じです。
ついでに勧められるがままに青色申告の申請も済ませてきました。
複式簿記にチャレンジした方がお得ですよと言われ、そのまま従うと
11種類もの帳簿を作成する必要があることが分かり少し怖気ずきました。
そんなこんなで家に帰ってくると長男がソファーで昼寝をしていました。
よく見ると何だか美味しそうに口を動かして食べてる様子です。
妻に聞くと「夢の中で何かを食べてるみたいなのよ。」と言われました。
暫くして目覚めた息子に聞いてみると
(私)「さっき何を食べてたの?」
(息子)「なすび」と「かぼちゃ」と「りんご」
「かぼちゃ」と「りんご」は、いつも美味しそうに食べていますが「なすび」て何?!
いつも嫌々食べてたんじゃないの?という感じです。すかさず
(私)「なすび」はどんな食べ方したの?
(息子)「焼きなすびだよ。」
え・え~!この前まで確か残していたような。
新たな発見と驚きでした。
早速、妻に焼き茄子を作ってもらい確認したいと思います。


ただいま家庭用エアコンクリーニングのキャンペーン中です。
日立、パナソニック、東芝、シャープ、ダイキンなどのお掃除機能付きエアコンも対応いたします。
本格的な暑さを迎える前のこの時期に是非エアコンクリーニングをご検討ください。
お見積りだけなら無料でお引き受けいたします。
先ずは気軽にお電話ください。
電話番号はフリーダイヤル0120-191-527です。
よろしくお願いいたします。

関連のブログを見る